ホームページ作成のすべて

ホームページを作る事は簡単です。ホームページ作成に必要な事だけを厳選して書いていきたいと思います。

agaになった場合どうする?

みなさんagaを知っていますか? Agaとは男性型脱毛症の事です。 このaga、なんと薄毛の原因の8割を占めています。 症状としては、 額の生え際や、頭のてっぺんの髪の毛が薄くなり、徐々に進行していくものです。 Agaは進行型の抜け毛が起こる症状で、 放って…

東京で脱毛する際、どうするか?

永久脱毛を考えている方は多いと思います。 でも、どこで永久脱毛出来るのか? どこが良いのか? それを知っている方は少ないです。 そこで、今日は 東京のクリニックをメインに、 脱毛するには打ってつけのクリニックをご紹介致します。 まず、東京でno1ク…

わきがの話

PR http://わきが手術東京.com/ わきがの手術を東京で受けるなら、参考になります。 わきがは、現在遺伝から来るものと言われています。 日本人で10%ほど。 欧米人だと80%ほど。 このデータを見ると、欧米食にも原因があると言われています。 日本では、わき…

HTML5とCSS3を使うと・・・

http://鼻プチ整形.com 上記のサイトを見て下さい。 こちらのサイトは鼻のプチ整形に関するサイトです。 鼻のプチ整形に関して、色々と説明してくれているサイトです。 コードをブラウザから確認したのですが、こちらはHTML5とCSS3 を使っています。 HTML5と…

まずは簡単な構造の物から作ってみよう!

湘南美容外科クリニック このサイトは、幅が800pxの簡単な構造になっています。 ヘッダー部分は写真を使用しており、 「湘南美容外科クリニック ~無料でカウンセリングを受けるには~」 と書いてある部分は、直接打ち込んであります。 無料でカウンセリングを…

HTMLとCSSを習得するために3冊目に読むべき本

1冊目、2冊目と学んだ段階でかなりホームページが作れる気分になると思います。 しかし、実際2冊目を読んだ段階では、部分部分では作れるけど、 実際1つのサイトを立ち上げるにはどうすれば良いの? どうデザインしていけば良いの? と言った感覚になるかと…

HTMLとCSSを習得するために2冊目に読むべき本

2冊目に読むべき本はこちらです。 ホームページ辞典 第5版 HTML・CSS・JavaScript作者: 株式会社アンク出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2012/03/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 辞典と言うだけあって…

私がお勧めする3冊の本を読めば、かなりのホームページが出来る様になります。 ホームページを作成するために専門学校に通う人がいる程、ホームページ作成は厄介な物に見られがちです。 実際、学校通っている知り合いもいます。 しかし、3冊の本選びが神掛か…

CSSとは

CSSはCascading Style Sheetsの略です。 これはHTMLを スタイル、レイアウトする スタイルシートと呼ばれている物です。 HTMLをデザインするスタイルシートは1つでは無いですが、 HTMLをデザインするならCSSと一般的になっています。 このCSSを使う事によっ…

HTMLのバージョンに関して

HTMLのバージョンは、 HTML4.01→HTML5 と移り変わりつつあります。 HTML4.01は1999年12月24日に正式勧告されました。 しかし、HTML5は今現在(2012年10月20日)に正式勧告されていません。 ここで勧告と言っているのは、どう言う事かと言うと、 HTMLはW3Cと…

HTMLとは?

HTMLはHyperText Markup Languageの略です。 HyperTextとは、 情報同士を結び付けるハイパーリンク機能を持ったテキスト文書の事を言います。 Markupとは、 しるしを付けると言う意味です。ページの中のどの部分をどの様に表示させるのか。どの様な意味や役…

ホームページ作成ブログについて

ホームページを作成するためには HTMLとCSSの言語を使う必要があります。 ホームページビルダーの様なホームページ作成ソフトを使っても、作る事は出来ます。 しかし、そう言ったソフトはテンプレートと呼ばれる枠組みが予め用意されており、それに沿ってホ…